2012年3月18日日曜日

赤城温泉「赤城温泉ホテル」

赤城温泉「赤城温泉ホテル」との付き合いはかれこれ30年以上前になる自宅から一番近い温泉がここ赤城温泉です。
また自力(バイク)で初めて入浴した温泉でも思い出や思い入れの強い温泉です。
赤城温泉郷は赤城温泉、滝沢温泉、忠治温泉と三つの温泉の総称で赤城山南麓の山深い中にある。
ここは会社の行事等で数回宿泊したのですが、温泉や自然環境もよくまた宿の人もよい人柄なので良旅館だと思います。

温泉はというと、重曹泉ベースだが硫酸塩成分やメタケイ酸、炭酸成分の含有量も多く、それが温泉の強さの要因で、入浴中はそうでもないが、入浴後は疲労感を覚えるくらい温泉の力は
強く、温泉を楽しみたい人は是非入浴してほしい。

温泉に力があるということ、それはどんなことか考えさせる深い温泉である。

http://www.akagionsen.com/